とびだせ どうぶつの森のプレイ日記です。

12月から釣れるようになったリュウグウノツカイとクリオネ。

HNI_0002_JPG.jpg

クリオネは飾ると水槽がこんな感じで可愛いです(^^♪

HNI_0012_JPG.jpg

ちなみに、うおまささんはクリオネを踊り食いでたべるそうです^^;





リュウグウノツカイが2匹釣れたのでひとつは寄贈し、ひとつは展示室へ。

博物館2階で深海魚展を開くことにしました(*^_^*)

HNI_0054_JPG.jpg

下手ですがポスターつくりましたw

HNI_0060_JPG.jpg

中にはリュウグウノツカイ、チョウチンアンコウ、ダイオウグソクムシがいます。
(わかめも見えますが…)

寂しいので、クリオネちゃんと、フォーチュンクッキーで手に入るメトロイドも置きましたw


HNI_0059_JPG.jpg


HNI_0056_JPG.jpg

月に行ったことがある人より、

深海の一番深いところまで行ったことある人の方が少ないと聞いたことが
あるので月も置いてみました。

ちなみに内装の壁紙と床は真っ黒のマイデザインです。

釣り大会でもらった景品のチョウチンアンコウランプ×2(部屋の隅にいます)
で照らすと月が怪しい雰囲気にw




ちなみに博物館は3つレンタルしているのですが、

一つはさっきの深海魚展、

2つめは家具倉庫、3つめは悪徳商法展にしようかなと思ってるところですw

今回のつねきちのにせものって自分で見分けれるようになっているんですね(^^♪

(住人がたまーに絵の売買をもちかけるんですが、それは見分けられないので偽物も着々と増えてますw)

HNI_0043_JPG.jpg

ちなみに偽物展右から
(これと同じものは偽物です)

「おもしろいめいが」→鼻が葉っぱ付きの人参

「あらぶるめいが」→風神と雷神の位置が逆

「おちついためいが」→牛乳をそそぐ女の頭に白い帽子がない

「すてきなめいが」→ターバンの色が青でなくオレンジ

「いきなめいが」→富士山が大きい

「しんぴてきなちょうこく」→頭の帽子が丸い

HNI_0009_JPG.jpg

「いなせなめいが」→ゲッツ!!





追記 2014.09 更新*

オードリーヘップバーンのQRコードです。
よろしければご自由にお使いください(^ ^)


HNI_0022_JPG.jpg

FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2012/12/10 22:15】 | 村のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは。
最近、素潜りばっかりしてたら
「プロダイバー」のバッジを貰いました!
HNI_0053_JPG.jpg

海の幸、あと2種類で埋まる(*^^*)

今回はちょっと気になること笑

HNI_0051_JPG.jpg
素潜りで、
高級食材アワビをゲットしたので売ったら高値になると思い、

アルパカさんの店に行ったのですが、


HNI_0052_JPG.jpg

なんか思ったより安かった。
(ちなみにリッチな村条約です)

もひとつ。
HNI_0075_JPG.jpg

チェストに物を置くとタンスとして機能しないこと。


HNI_0076_JPG.jpg

わたしのところだけ?

FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2012/12/10 19:44】 | 村のこと
トラックバック(0) |
今回はキャスキッド村の自然ねた。

先日、公共事業で釣り鐘を作ったことや、住人からたけのこを貰ったこともあり、

釣り鐘の近くにたけのこを一本植えてみたんですが、

竹が爆発的に増えてます笑

HNI_0095_JPG.jpg


HNI_0090_JPG.jpg

この星形全部たけのこが埋まってるんだよね汗

勝手に生えてくるの。勝手に生えて勝手に腐ってたり笑

たけのこの侵略がヤバイです( ;´Д`)






もう一つ植物ネタ。

先日村の特産物である、モモから金色のモモが実ったので
埋めてみたところ、

金色の、おいしいモモの木がなりました!

実はゲームをはじめた初日にも実っていて自宅近くに植えたものの、

翌日、ピータンが植えた木の所に引っ越ししてきて潰れました笑

HNI_0098_JPG.jpg

左がピータンくん。

おいしい桃は普通の桃よりも高めに買い取ってもらえます


(リッチな村条約で、720ベルでした!)

と、なると

村長による、普通の桃を切って金の桃を植える計画が始まったのでした。

HNI_0021_JPG.jpg


ふぉっふぉっふぉ…


しかしその後、

金の桃の木が

HNI_0017_JPG.jpg


一番最初に植えた美味しい金の桃の木なんですが、取りすぎると枯れるのかな?

その後他の木がこうなるかヒヤヒヤ。

枯れる前に次に植えるストックをとっておかなきゃいけないですね( ;´Д`)

普通の桃の木もとっておこうっと…

FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 06:48】 | 村のこと
トラックバック(0) |
前回に続きまして、村長のお宅訪問です。
一階右側の部屋。

HNI_0034_JPG.jpg

村長趣味全開のお部屋です(*^^*)

ちなみに、ここでもリメイク品多いです。

ツートーンベッドは銀鉱石を使ってピカピカにしました!
ロイヤルなランプ、クッション、ラブリーテーブルにはマイデザインを貼って。

HNI_0035_JPG.jpg

壁にはオードリー・ヘップバーンを貼って、ゴシップガールのブレアの部屋を意識 笑
実際の家にも貼ってあるほど、この写真すきw

QRコード化しましたので、欲しい方はどうぞ~

HNI_0022_JPG.jpg


あと、PROデザインで初めて服を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

HNI_0005_JPG.jpg

バイカラー?のシャツとスカート(*^^*)
自信がないのでQRコードはいいかなwと


マイデザインって何時間も没頭してしまいます( ;´Д`)


FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 06:39】 | お宅訪問
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ぶつ森ネタが溜まっているので
どんどん投稿したいと思います(*^^*)

ちなみにブログの画像ですが、

今作ではLとRを押すことでスクリーンショットが撮れるのでそれを利用しています。
シャッターチャンスを伺っていると
途中時計が出てくるので、邪魔な場合はBボタンで消してください( ´ ▽ ` )ノ

撮ったスクショはSDカードに保存され、

最初から3DSにダウンロードされてるニンテンドー3DSカメラなどから撮った画像が確認できますよ( ´ ▽ ` )ノ

また、スクショをブログに投稿するには3DSからインターネットにつないでブログに画像をアップしています。

3DSでブログを書くのは少し面倒なので、
ブログを書く前に3DSでファイルをアップして、それからpcかスマホでのんびり日記を書いております!
FC2ブログだと事前にファイルだけアップロードしておけるので助かります~


Twitter利用の方は3DSから直接ツイート出来る、
こちらも便利そうです。わたしはアカウントがないのでまだやったことがないのですが…

簡単ツイートメール(送信専用)

以下サイトの説明をコピペしました
このサイトはニンテンドー3DSから画像付きツイートをかんたんに投稿するためのツールです。(非公式)
ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーでこのサイトにアクセスすれば、いつでもニンテンドー3DSの画像をツイッターに投稿することができます。
もちろん、どなたでも無料でご利用いただけます。



本題ですが、
今回は村長のお宅訪問ー。1階メインルームの紹介です。

HNI_0053_JPG.jpg

某ケーキ屋と某カフェを目指してます。

HNI_0054_JPG.jpg

カフェなのに、定食屋のテレビがあったり笑

HNI_0056_JPG.jpg

奥にあるツートーンランプはリメイクしてマリメッコ風にしてみました。

HNI_0010_JPG.jpg

HNI_0055_JPG.jpg

こちらのテーブルと某ケーキ屋の掲示板もリメイク品
掲示板は元々こんな感じで、映すデザインを変えられます!

HNI_0039_JPG.jpg

おうちカフェでマッタリです。

HNI_0079_JPG.jpg

カフェといえば、

公共事業で建てたマスターのカフェ。

常連になると自分の好きなコーヒーを作って貰えますよd( ̄  ̄)

村長はいつも豆はモカでたっぷりミルク、砂糖一個です。

ちなみに、テイクアウトも出来るんですね

HNI_0067_JPG.jpg

持ち歩くと何だか海外セレブぽい笑

HNI_0070_JPG.jpg

身につけてAボタンで飲めますd( ̄  ̄)
体があたたまる~(*^^*)


HNI_0068_JPG.jpg


FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 06:31】 | お宅訪問
トラックバック(0) |
